らいふ る たいむ

アラフィフ主婦です。仕事、子育て、日々の事など書いています。

久しぶりに見ました。≪パパはニュースキャスタースペシャル≫

パパはニュースキャスタースペシャ

こんにちは。kumakoです。
ゴールデンウイークも終わってしまいましたね。(明日までの方もいらっしゃるかな?)
どのようにお過ごしになられましたか?

私の住んでいる地域は緊急事態宣言外ですが、まん延防止等重点措置区域内です。それもあって、スーパーへ買い物に行くぐらいしか外出はしませんでした。天気も、急に雷雨になったり不安定な日が多かったです。

久しぶりに少しゆっくりする時間ができたので、昔のドラマを見たりしていました。
まず見たのが、『パパはニュースキャスタースペシャル』。


www.tbs.co.jp



1987年にTBS系で放送されたテレビドラマのスペシャルです。

酒を飲むと記憶が飛ぶ、田村正和さん演じる独身主義のニュースキャスター・鏡竜太郎の元に、12年前に酒の席で口説いた3人の女との間に出来た娘が現れ、いきなり3人の父親になるというコメディドラマのスペシャル版。

当時、VHSビデオに録画したものを自分でDVDに移して持っています。古いものですし、もともとVHSだったので、画像はよくないです。
当時、通常のパパはニュースキャスターも見ていたと思います。録画して持っているのは、このスペシャルだけです。
なぜこのスペシャルだけ録画していたかというと、大塚ちか子さん演じる大塚恵のボーイフレンドの竹田トオル役を高橋良明君が演じていたからです。
高橋良明君、大ファンです。

久しぶりに見ましたが、面白いですね。三人の恵(西尾愛=西尾まりさん・鈴木愛=鈴木美恵子さん・大塚愛=大塚ちか子さん)の、にぎやかさ!ドラマの中で鏡竜太郎がよく「うるさい!」と怒鳴っていましたが、その気持ち、わかります(^-^;
当時、おそらく中学生ぐらいのこの三人の演技の上手さ。
そして高橋良明君のかっこよさ(*^^*)
画像が悪すぎですが、本当にかっこいいです。
良明君のところだけ、巻き戻して何度も見ちゃいました(^^♪

高橋良明

高橋良明君は、1972年9月2日生まれの俳優、アイドルです。
『うちの子にかぎって』、『ママはアイドル』、『避暑地の猫』、『春日局』など多くのドラマに出演しています。
オヨビでない奴!』では主演を務めています。
ラジオやCMにも出演し、CDデビューもしています。とても人気があり大活躍でした。

良明君が16歳の若さで亡くなってしまうとは夢にも思っていませんでした。亡くなってしまった時はショックすぎて実感がわかなかったです。今でも、そうかもしれません。
もう32年も前に亡くなっていると、頭ではわかっているつもりでも、どこか現実味がないというか。


shopike.weblike.jp



良明君のことは、また書いていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。