らいふ る たいむ

アラフィフ主婦です。仕事、子育て、日々の事など書いています。

高橋良明君

高橋良明君こんにちは。Kumakoです。 4月3日に田村正和さんがお亡くなりにりました。 とても驚きました。そして、とても寂しかったです。私は、高橋良明君という俳優の大ファンです。 良明君のファンになるきっかけとなった番組は『うちの子にかぎってスペシ…

水泳授業開始

水泳授業開始こんにちは。Kumakoです。去年は中止だった小学5年生の娘の学校の水泳授業が始まりました。 それにあたり、準備するものがありました。 水着 名札の位置は?左腰部ってどこ? スイミングキャップ その他 水着 まずは水着です。 普通のスクール水…

正社員になって変えたこと

正社員になって変えた日々の色々 こんにちは。Kumakoです。 今年、勤続6年目で正社員になりました。 当初は正社員になったことによって、勤務時間も増え、家事と上手く両立できるのか心配でした。今までが、扶養範囲内に収めるために、午前中のみや15時まで…

健康診断で初めてのバリウム検査

初めてのバリウム検査 こんにちは。Kumakoです。 先日、会社の健康診断がありました。 毎年、1回受けていますが、今回初めてバリウム検査を経験しました。去年まではパートでしたので、一番簡単な基本的な検査だけ受けていました。追加料金を払えばできるの…

パートから正社員になるまで。

パートから正社員に こんにちは。kumakoです。 数年ぶりに正社員で仕事を初めて4ヶ月程経ちました。 今の会社は勤続6年目ですが、正社員なったのは今年の1月からです。 もともとはパートで勤務していました。 今回は、40代半ばでパートから正社員になるまで…

Uber Eatsを頼んでみました。

こんにちは。kumakoです。 先日、初めてUber Eatsを利用してみました。 時々、ポストにUber Eatsのハガキが入っていることがあります。先日も入っていました。 “ Uber Eatsを初めてご利用の方は750円以上のご注文で最大2,500円OFF!! ” 2,500円OFF!!ですよ! …

久しぶりに見ました。≪パパはニュースキャスタースペシャル≫

パパはニュースキャスタースペシャル こんにちは。kumakoです。 ゴールデンウイークも終わってしまいましたね。(明日までの方もいらっしゃるかな?) どのようにお過ごしになられましたか?私の住んでいる地域は緊急事態宣言外ですが、まん延防止等重点措置…

ヘアドネーション

こんにちは。kumakoです。 先日、やっとヘアドネーションをしました。 きっかけは、2年前に娘がヘアドネーションをしたことでした。 娘もお友達がヘアドネーションをやったというのを聞いて、自分もやりたいということで、寄付できる長さまで伸ばしました。…

プレゼント

こんにちは。kumakoです。 ゴールデンウイークに入りましたね。 私は今日から4連休です。 地元の会社で事務の仕事をしています。基本的に土日祝日は休みですが、月末月初は締めの関係で休むことは難しいです。昨日、仕事から帰ると娘から少し早い母の日のプ…

はじめまして。

はじめまして。kumakoです。 アラフィフの主婦です。夫と子供とハムスター一匹と暮らしています。 日々の事、子育ての事、仕事の事など綴っていきたいと思います。昨日、夕飯を夫が作ってくれたのですが、その時のネギです。何かのキャラクターににていませ…